あくまでもマウス

トラックパッドが優秀なのはわかっているけれど、私はマウスを使う方がいい。

キーボードショートカットを使うのが面倒くさいから。

オンラインパソコンの講座の先生は、キーボードショートカットを使う方が便利だと言っていた。

けれども、マウスの方が便利だと思う人もいる人もわかって欲しかった。

パソコンに関わった時期からすると、キーボードからの入力が得意と思われがちだけれど、マウスを使った方がいい場合もあるということもわかってほしい。

それは使う側の好みであって、万人向けではないということ。

キーボードからの入力が好きという人もいるだろうし、マウスを使う方がいいとか、トラックパッドを使う方がいいとか、好みは人それぞれだと思うから、押し付けたくはないし、押し付けられたくもない。

文章を打ち込むには、キーボードだけれど、それ以外の操作は(私は)マウスを使っている。

本人が良ければそれでいいのだと思う。

押し付けるのはやめてほしい。

パソコンスクールの講師にはなりたいと思うけれど、生徒になるつもりは今後はない。

パソコンスクールも年齢制限(表向きはないようだが)があるみたいなので、もうこの先は応募する予定はない。

応募しても不採用になるなら、時間の無駄だと思うし。

今回も時間の無駄をした。

美容院代と写真撮影台ぐらいは出して欲しいと思う。

応募して、面接をしなかったら払わなくてもいい代金だったから。

マウスかキーボードかトラックパッドかは、使う本人が決めることであって、外野が決めることではないということ。

だから、私は、文字入力は(パソコンでは)キーボードからの入力だし、他の作業はマウスを使っていても、誰の迷惑にもなっていないと思う。

そんなの使う人の勝手なんだから。