カメラ機能にこだわらなければ、15以降のシリーズは無印でいい(もしくはplus)

iPhone15の無印を使っている。

カメラ機能が無印とはいえ上がってきているので、15以降のシリーズだったら、無印でいいと思う。(14の無印は持っていない)。

デジタルカメラとかを持っていなくて、スマホのカメラ機能にこだわりたい場合は別。

14Proを買った時は、デジタルカメラは(大きいものは)持っていなかった。

カメラ機能にこだわりたかったこともある。

あと容量にも。

オンラインショップで機種変しているのに、分割にしてしまった。

次に機種変をする時は、一括にしようかなと思っている。

24回払いよりも少ない分割回数があれば別だけど。

12回とか6回とか。

支払い回数が多いのは案外不便だ。

他のショッピングの時は、多くて6回払いにして、ほぼ一括が多い。

金利がつくものね。リボ払いよりはマシだけど。

MagSafeで充電もできるけれど、持ち運ぶ時は、モバイルバッテリーがいい。

小ぶりのものを買い足した。

音楽プレーヤーの代わりに持ち歩くのもいいかもしれない。

連絡用のiPhoneのバッテリー節約。