キーボードカバーはつけていない

無印iPad9とiPad Air5はキーボードカバーをつけていない。

キーボードカバーは便利だが(使っていなくても、たてておくときに安定する)、幅が広く(厚く)なってしまうので、スタンドに立てておくのが大変なのだ。

iPad Proは、ちゃんとスタンドに立てかけてある。

iPad mini6はキーボードカバーをつけたら、予想以上に分厚くなってしまい、スタンドに立てるには、他のものを一時的にどかして、立てかけるしかない。

スタンドの幅は調整できるのだが、一旦立てかけたものを全部どかさないと無理のようだ。

キーボードが薄っぺらいのも嫌なのだ。

そう思って、キーボードが昔風に押し込み式のものを買ったのだが、外付けのため、初期設定をしないといけなくて、多分iPad Air5はしたと思うのだが。

以前は、ノートパソコンのキーボードがどうしても使いにくくて、外付けのキーボードをつけたものだ、ノートパソコンなのに、マウスも使っていた。

はるか昔(今となっては)にパソコンインストラクターをしていたが、自分のパソコンは持ち込まなかった。

なので、自宅で使う限りは、場所も確保できるので、マウスを使っていても邪魔にはならない。

去年やっとマウスパッドを買った。

今は、キーボードもマウスも無線式なので、コードがごちゃつかなくて助かる。

2階のパソコンは無線対応ではないので、コードがごちゃついている。

たまには起動させないとまずいだろうか?

タブレットとして使うために、無印9とiPad Air5はキーボードカバーをつけていない。

そういうのも必要だから。