スマホ(バーコード決済)でよく使うのは、PayPayとAEONペイ

よく使うのは、上にあげた2種類である。

最近は、電子マネーは使わない。

クレジットカードも実店舗では、ホームセンターと家電量販店以外ではほとんど使わない。

ネットでの買い物にクレジットカードをよく使う。

ホームセンターでも実は、PayPayでの決済はできる。

家電量販店でも実は使える。

ただ、金額が大きいと、クレジットカードの方がいいのかなと思ってしまう。

PayPayは「後払い」に設定してあるので、クレジット払いと同じである。

チャージするのが面倒くさいので、ポイントは貯めている。

楽天ペイやau PAY、d払いなどは、いちいちチャージをしないといけないので、最近では使わなくなってしまった。

ドラッグストアや家電量販店でも、クレジットカードは発行している。

一枚も持っていないが。

今持っているカードを少し整理して、家電量販店(一番よく利用するお店)のクレジットカードを作ってみようかなと思っている。