ソファの前に机を置いたら、iMacを使わなくなった

ソファの前に机を置いたら、iMacの出番がなくなってしまった。

大画面で見たい時はもちろん使うのだが、ついつい机の上に置けるものは置いてしまうので。

ご飯も机(ダイニングテーブルではなく)で食べている。

タブレットをダイニングテーブルで充電していて、今はMacBook Airを机で使っている。

こういう時は便利だなと思う。

ダイニングテーブルの半分を占めている雑誌や雑貨をどかしても、ソファの前に机は必要だった。

まあ、雪崩が起きそうになっているから、ちょっとは片付けようとは思っているけれど。

自分で買ったものを積んであるだけなのに「どこから持ってきたの?」って言われてもね。

(夫に言われた)。人に言われると嫌なんだよ。わかってほしいわ。

ゴミ置き場から拾って集めているわけじゃないのにさ。

そんなものをダイニングテーブルの上にのせるかっていうの。

普段何も言わない人なのに、時々「かちん」とくることを言うことがある。

まあその分仕返しはさせていただきますが。(ちょっと意地悪するだけ)。

言われっぱなしは嫌なので。

iMacもじゃあ明日は使おうかな。

機械だから何も言わないけれど、なんだか寂しそうにしているから。