タブレットとパソコン両方持つということ

タブレットもパソコンも両方持っている。

贅沢だなと思うけれど、あるものはどんどん使わないと。

以前は、持て余して売却していたが、今回は、どれも使って(使い倒して)行こうと思っている。

タブレットはバッテリーの消耗が早いのだ。

パソコンだったら、デスクトップパソコンだったら、バッテリーの心配はしなくていい。

ノートパソコンは、タブレットよりはバッテリーの持ちがいい。

MacBook Proはタブレット並みに、バッテリーの減りが早い気がするが。

パソコンのいいところは、最初からキーボードがついているところ。

タブレットはあちこち持ち歩けるのはいいが、キーボードは準備しないといけない。

タブレットで文字入力をそんなにしないのであれば、ソフトキーボードでもいいと思うが、正直使いづらいのだ。

外付けのキーボードをつけると、キーボードショートカットが使えるので、便利なのだ。

YouTubeで解説をしていたので、視聴させてもらった。

全部は覚えきれなかったけれど、少しだけ覚えた。

画面のタッチをすると、画面が汚れてくるので、フィルムが必要だ。

私は不器用なので、フィルムはつけていない。

唯一無印iPad9だけフィルムを貼った。

家の中でも外でも持ち歩くのに便利なのは、タブレットだろうと思う。

もちろん、ノートパソコンであれば持ち歩くことは可能だ。

電源さえ確保できれば。

今まで、タブレットは持ち歩いたことはあるけれど、パソコンを外に持ち出す機会はなかった。

カフェや図書館で勉強とかするようになれば、持ち歩くこともあるかもしれない。

今そういうのは、皆普通にやっているので、ちょっと持ち出してみようかなと思っている。