パソコンできるのにスーパーのレジなんてたるくさくない?

表題のセリフは実際にある人(同年代の)から言われた。

たるくさくったって、事務の仕事探しても採用してもらえないから仕方ないのだけど。

結婚前には事務もやっていたんだけど。

やはり年齢なのかもしれない。

パソコンを使った仕事に就くのをあきらめたわけじゃない。

ただ、MOSに合格しただけじゃダメなんだろうなと。

たるくさいって、ちょっと上から目線かな?と思う。

スーパーでレジやっている人は、パソコン得意でも無意味って?

うーん。

別にどっちでもいいじゃんと思う。

人には得手不得手があるんだし。

私は家事よりもデジタルが得意というだけなので。