ブログを書くのは大変

Chromebookでブログを書くのはちょっと大変だ。

マウスを使うことに慣れているので、タッチパネルを使うのを忘れていた。

画面を指でスクロールすれば、カテゴリも自由に選べるようだ。

今発見した。

起動が早いから、ちょっとした作業にはもってこいだと思う。

もともとキーボードを使うことが好きなので、キーボードが最初から付いている機種を選んでよかった。

キーボードカバーがついているので、軽くはないけれど。

目線が下に行ってしまうので、ちょっと首が疲れる。

普通の?ノートパソコンでやるまでもない作業だったら、こっちでもできる。

本格的にオフィスソフトを使うのだったら、不向きだと思うけれど。

オフィス互換ソフトがついているから、クラウドに上げておいて、仕上げは(普通の)ノートパソコンもしくはデスクトップパソコンでやることができる。

ネットを見るのはこっちでもできるけど、iPadとかiPhoneでやっている。

タブレットモードにはしないんだな、タブレットは持っているから。

小型のノートパソコンという位置で良いのではないかと思う。