久しぶりに行った

久しぶりに行ったら「もう少しマメに来てほしい」と言われた。

まだ、本調子ではないということだ。

暑さと、仕事を辞めた気楽さから、ついついサボってしまった。

バレてしまったかな?

元同僚の近況も聞けたのだけれど、最近は来ていないらしい。

私は、事実上最後の職場となったスーパーへは買い物に行っていない。

最後の挨拶で「時々買い物に行く」と言ったのだけれど、辞めて仕舞えばこちらのものとばかりに、行っていない。

嫌で辞めたのだから当たり前かと。

辞めたら従業員割引も受けられないから。

他のスーパーで買い物をして、ポイントをもらった方がいいかと。

辞めてから、買い物に来た人はいたけれど、せいぜい1回くらいだ。

正直、元同僚の近況はどうでもいいと思っている。

まあ、話合わせて聞いていただけだ。

私は自分の体が大事だし。

仕事にかまけるあまり、犬の散歩に行けないのは、本末転倒かと。

仕事よりも、犬の散歩の方が私にとっては大事だ。

犬の散歩に影響がないように働くことができるのならば、別だけど。

そんなに都合の良い職場が見つかるかどうか。