久しぶりの起動

ブログの更新も滞っていた。

しばらく使わないでいたら、バッテリーが放電していた。

まだ持ちそうなので、このままブログを書いていく。

画面が広いMacBook Proが手に入ったのは、嬉しい限りだ。

しかし、メモリにこだわりすぎた。

もう少し、後に発売されたものであれば、転送速度の問題はなかったはず。

普通の中古ショップの方が良かった。

マケプレにしてはマシだったかもしれない。が、キーボードの問題と、初期設定済みというのが私には余計なことだった。

向こうは親切のつもりだったかもしれないけれど、中古品を買う人は少なくとも初心者ではないと思う。

パソコンに関しては。

日本人が買っているのに、日本語入力の設定がされていなかった。

他のデバイス(主にiPhone)で調べて、やっと設定ができた。

パスワードもそう。

初期設定がされていると、パスワードが設定されてしまっているから、新しいものに変えるのにも時間を要した。

かといって、整備済み品(も一度は検討したけれど、私には高価すぎた)を買うというのも。

仕事に使っているわけではないのに、贅沢かなと思ったので。

ただ、いろいろ問題を抱えているこのMacBook Proを買うのだったら、もう少し待ってみても良かった。(お金が貯まるまで)。

去年もそうだったのだけれど、とりあえず欲しくて買うのだけれど、有効活用ができていない。

もう少し活用方法を考えた方がいいかもしれない。