今はあえて、求職はしない

自分の希望する職種に就けないのならば、今は敢えて求職活動はしないことに決めた。

YouTuberとかボランティア活動でもいいのではないかと思う。

もちろん、リモートワーク(もしくは在宅ワーク)とかができればそれに越したことはないのだけれど。

年齢(制限)で、事務職に就けないのは、とても残念だ。

お金に困っているわけではない。

だったら、自分の年齢に合った仕事であっても、自分がそれをやりたくないのならば、敢えてやらない、応募しないという選択肢があっていいと思う。

私がやるべきことは、人脈を増やす(広げる)ことではないかとおもう。

人脈が広がれば、自分が希望する職種(に近い)に就けるのではないかと思う。

もう少し、コミュニケーション能力を上げないといけないかな。

コネを使えば、自分の希望希望する職種に就けるかもしれない。

妥協するのは嫌だ。

どうしてもお金が必要ならば、妥協するのもありかもしれない。

けれど、そうでないならば、自分の希望する仕事に就きたい。

無理なら、自分で立ち上げるまでだ。

今ならそれも可能かもしれない。

今のうちだけど。