今日買ったハブ

今日買ったハブは実は2つある。

一つは、ホームセンターで買った。

これは、Chromebookには使えない。

充電しながら使えないから。

なので、家電量販店で、充電しながら使えるものを購入した。

キーボードとマウスは、ブルートゥースなので、ハブのポートは、充電用と、Chromebookに接続用、あと従来のUSB機器が1代のみ接続できるようになっている。

キーボードとマウスは、ブルートゥースで接続しているから、ハブのポートはたくさん必要ない。案外簡単にペアリングもできたし。

たくさんポートが有るハブももちろんあったけれど、充電もできるやつ、値段もそれなりにするので、すでにキーボードとマウスと、プリンターのインクをかごに入れていたから、安いものにした。

追加で、スマホ・タブレットスタンドもかごに入れてから、レジに行った。

キーボードは先日も買ったのだけれど、今日買ったやつのほうが使いやすい。

ただ、タイプミスがあるので、キーボードをチラチラと見てしまう。

ゆっくりと打てば大丈夫そうだけれど。

Chromebookユーザーって、女性はいないのかな?

レビュー動画は男性のものが多いので、多少は参考になるものの、女性ならではの使い方というか、正直わからない。

Chromebook、女性で検索しても、You Tubeの動画ではヒットしない。

普通にブラウザで検索したらヒットするかしら?

後で試してみよう。

私は、ブログを書いたり、You Tubeを見るだけだったら、結構十分な気がするけれど。

パソコン関連の資格を目指しているので、ウインドウズパソコンを使わないということはこれからもない。

リモートデスクトップの設定でもしてみようかとも思う。

Windowsパソコンもマックもあるので、色々試してみようかなと思う。