問題集に加えて、テキストも購入した

電子版と同じテキストを購入した。

問題集だけだと、ちょっと心許ないので。

道具はちゃんと揃えたけれど、まだ始めてはいない。

随時試験(通年試験)に変わったので、いつでも受けられるが、ちゃんと準備しないといけないから、3ヶ月ぐらいは必要だ。

ITパスポート試験は、旧シスアド試験とほぼ同じ内容だが、新しく追加された項目もあるので、受験を決めた。

パソコン上で受験するのは初めてだ。

私が受験していた頃は、ペーパー試験だった。

パソコン上で受ける試験は、MOSで経験済みなので、画面の構成とかを体験しておけば大丈夫だ。

試験結果もMOSと同じくすぐに表示される。

ITパスポート試験は一発合格したい。

ちゃんと勉強しよう。