外に行く時は、モバイルバッテリーが必要

外にいく時は、モバイルバッテリーが必要だ。

長時間出かける時である。

すぐに帰ってくるような用事の場合は、特に必要はない。

いろいろ試してみたが、小型軽量で、充電時間が短めがいい。

MagSafe充電でも携帯用は実はある。

ケーブルレスで楽である。

iPhone1台だけ持っていく時は、MagSafe充電器でもいいかもしれない。

iPhoneが2台とかタブレットも持っていく時は、普通の(?)モバイルバッテリーの方がいいかもしれない。

まあ、犬もいるし泊まりがけの旅行は行かない。

日帰りで長時間外に出かける時は(旅行とは限らないが)、モバイルバッテリーを持っていくだろうと思う。

大容量でもかさばるのはちょっと困るかな。

買ってはみたものの、ほとんど使っていないモバイルバッテリーがある。

大容量タイプなのだが、あまりにも重たい。

1回は使ってみようと思っている。

ずっとほったらかしだったから、とりあえずは充電をしないと。