応募先から電話が来た

ぜひ面接をしたいです。

と言われた。

電話ではよく言われるんだけど、面接が終わると「残念ながら」と言われる。

今回は、とりあえず美容院には行っておくことにした。(今日予約が取れた)。

写真とかは明日でもいいのだし。

履歴書は、お手本を印刷して、清書は手書きにしようと思っている。

時間を午後からにしてもらったので、当日の午前中は空いている。

前回とは担当者が違うようなので、期待はできるかもしれない。

ただ、「扶養の範囲内勤務希望」ということははっきり言っておかないと。

今更、社会保険に加入するのは、面倒臭い。

国保の保険証を返還するのもだけれど、また国保に戻る手続きをするのも面倒だから。

扶養の範囲内にしておけば、勤務時間も社会保険に加入しなくても済む範囲内にしておかないと。

あまり頑張りすぎると長続きしないから。

頑張るつもりは、ない。

自分の時間を削られるのも嫌だし。

不採用になった人の履歴書は流石に保管していないと思うけど。

実は今回で応募は3回目。

2回目の応募の時には、結果すら知らせてもらえなかった。

今回は、結果だけは知らせて欲しいけど。

ずっと待ち続けるのも嫌だし。