手持ちのデバイスは、毎日入れ替えで使う

最近、iPhoneは別として、iPad AirとiPad miniしか使っていなかった。

時々、iPad ProとMacBook Airを使うくらいで。

iMacはずっと使っていない。

バッテリー切れの心配がないのに、なぜ使わないかというと、ダイニングテーブルに乗せてあるから。

まあ、私が移動すれば済むことなのだが。

無印iPadは最近使っていない。

なので、時間を決めて入れ替え制で使うしかないだろう。

入っているアプリはほぼ変わらないわけだし。

移動するのはiMacを使う時だけなので。

ああ、そういえば、HomePodもあった。

接続状態が良い、iPhone15と接続すればなんとか聞いていられる。

買ったばかりの頃は、iMacとも接続してみたけれど、うまくいかなかった。

HomePodの性能が良すぎて、古いiMacとは相性が悪いのかもしれない。

iPadとも接続は可能なのだが(Homeアプリを使う)、あまりうまくいかなかった。

接続がうまくいかないと、使う気もなくなる。

どうせ買うのなら、miniを2台にしておけば良かったと思う。

大きいのを売却して、miniを2台に買い換えようか。

無印も売却する予定だし。

iPad Airも売却するかもしれない。

そうすれば、デバイスも多少はスッキリするし、HomePod miniを買う資金もできる。

新しいのが欲しくなったら、iPad ProとiMacとiPad miniを残して、MacBook Airを売るかもしれない。

それはすぐではないけれど。

iPad Proは整備済み品なので、型落ちだし、それでもちゃんと使える。

画面が大きいのは、やっぱりいいと思う。

持ち運ぶにはちょっと重くなりすぎたけれど。

去年の紅白歌合戦なんかは、iMacを使って、配信で見ていた。

テレビの次に画面が大きいのは、iMacなので。

出番は少ないが、全くないわけではない。

ただ、Bluetoothのキーボードと接続がちゃんとできれば言うことはないのだが。

フラットタイプのキーボードがどうにも嫌で、何個か手元にあるのだが、結局は純正のキーボードに戻してしまった。

まあ、時間はたっぷりあるのだし、横着せずに移動して、iMacもちゃんと使うことにしよう。