最近気になっていること

外を歩いている人も、スーパーで買い物をしている人も、マスクを着用する人が少なくなった。

暑くなってきたせいだろうか?

私は、咳が出たりするので、マスクは外出時にはつけることにしている。

家の中ではさすがにしないけれど。

掃除とか埃を立てる作業をする時なんかは、した方がいいのかもしれない。

確かに感染者が増えたという情報は上がってこないが、それはちゃんと気をつけている人がいるからではないかと思う。

病院などではマスク着用は当たり前だし、検温(自動)もしている。

美容院とか銀行なんかもそう。

図書館に久しぶりに行った。検温機はなかったが、消毒液はあった。

マスクやアルコール消毒液が常時手に入るのは嬉しい。

人が集まる場所に行く時は、病院に限らず、マスクをつけていきたい。