有線のイヤホンは落とす心配はないけれど、、、

有線のイヤホンは落とす心配はない、けれどオシャレじゃない。

無線の(Bluetooth)イヤホンは、気をつけていないと落としてしまうけど、オシャレだ。

個人の感想だけど。

夫は有線イヤホン派なのである。

マウスもケーブル付きを使ってる。

イヤホンつけていない時は、iPhoneを耳元に持ってきている。

イヤホンジャックからの変換ケーブルを紹介したら、たまたま見つけて買ったはずなのに、使っていない。

まあ家の中ではあまり使う機会がないだろうけれど、いきなり外で使って、全然使えなかったら嫌だと思うけれど。

わたしもBluetoothイヤホンを使い始めるまでは、有線イヤホンを使っていた。

ただ、iPhoneからイヤホン端子がなくなってしまったので、Bluetoothイヤホンが流行りだしたのだと思う。

夫のiPhoneは無印の15なので、Type-Cケーブルである。15なのでイヤホン端子は付いていない。

まあ私も便乗して買ったのだけれど、普通にBluetoothイヤホンを使っていた。

変換ケーブルがあると知って、家で遊んでいる従来のイヤホンの使い道ができるかと、変換ケーブルを買った、100均ではなく楽天で。

それなりに満足できるものだったけれど、Bluetoothに慣れてしまっているので、たまにしか使わないかもという感じだ。