消しても消しても現れる

広告が消しても消しても現れるので、無視することにした。

広告だけ、スクロールしてしまうのだ。

お金払ってもいいから、広告を非表示にしたい。

純粋に写真を眺めたいだけなのに。

広告に遮られるのは不快だ。

広告が役に立つ情報かどうかは、見る人の判断、考え方だと思う。

私は「不快感」を感じるし「邪魔」だと思っている。

広告表示機能だけはつけて欲しくなかった。

昔の方が純粋にInstagramを楽しめた。

昔といっても、今みたいに広告がやたら現れる(表示)ようになったのは、ここ3年くらいだけれど。

うっかり一つだけ(サプリメントを)注文してしまった。

それ以外の類似の広告については、非表示設定をした。

そんなに何種類もいらないし。

そもそも広告だけで信用するのもどうかと思う。

服とか洗剤とかの日用品ならともかく、サプリメントとなると、自分の体の中に入れるわけだから。

類似の広告は非表示でも、後から湧いて出てくるので、無視するしかない。

いっそのことInstagramをやめようかと思った。

もしくはアカウントを非公開設定にして、Facebookとの連携を解除してしまおうかと。

そうすれば、広告は表示されない。

相互フォローの人とはやり取りができる。新規のフォロワーの場合は、私が許可するしかない。

ちょっと考えてみようと思う。