眼鏡を受け取る

メガネを受け取った。

室内用を試してみたけれど、5分とかけていられなかった。

屋外用も試してみたけれど、やはりかけていることはできなかった。

受け取りに行くために、いったん外したコンタクトを再度つけた。

メガネは、遠近ではなく「遠視乱視用」でよかったのではないかと思う。

コンタクトが「遠近」なので。

1本でよかったかな?

1年2年先のことはわからないけれど、今はまだ「コンタクト」をメインにしたいから、「遠近メガネ」はいらなかったかもしれない。

「遠近メガネ」じゃ、視力検査は通らないと思うし。

レンズ代かかってしまうけれど、「遠近メガネ」は「遠乱(遠視乱視)メガネ」に変えたほうがいいかもしれない。

フレームは変えなくてもいいと思うし。

慣れるまでに時間がかかるのかもしれないが、やはり「遠近メガネ」は不要だったと思う。