私は心が狭いんだろうか?

私より後に入った人で、まだ「初心者マーク」付きの人が、担当をもらったり、「常設(常に開いている)レジ」に入っていた。

確かにフルタイムのパートの人だけれど、まだ「初心者マーク」なのだ。

私ですら、常設レジに入ったのは2年目の春だった。

担当は何もない。

まあ、勤務時間が4時間だから仕方がないとしても。

あと、「ゴミタオル」に当たっていて、ごみを捨てて、洗濯機をセットしてから戻ったら、すでに「終礼」が始まっていた。

ほかの人の時はちゃんと待っているのに、私の時だけ?

後、こっちの店に異動してきた人にちゃんと「挨拶」をしていない。

たまたま異動初日に、私が休みだったこともあるのだけれど。

ふつうは、チーフとかが紹介してくれると思うのだが、それもなかった。

だから、私のことなんて、どうでもいいのだと思っているのだろう。

それから、異動になった人の一人からは何ももらってはいないし、辞めていった人からも何ももらってはいない。

要領のいい人とかアルバイトの子はちゃっかりもらっているのに。

まあ、そこはどうでもいい。ほしいとも思っていないし。

あと、私が出勤の日に(辞めた人が)、制服を「返却」に来るという話だったが、私が出勤してきたときにはいなかった。

そういうわけなので、今日は仕事が休みの日だったけれど、あえて別の店に買い物に行った。

この先、自分が勤務しているお店には、二度と買い物には行かないつもり。

私が辞めたって、誰も「寂しい」なんて思ってくれないだろうから。

いっそのこと、来月の中旬に辞めてやろうか。

辞めるなら早いほうがいい。

働いていて楽しくない職場でこの先ずっと働いていくのは、とてもストレスがたまるから。

辞めて、そこの職場の人と一生会わないでいるほうがよっぽどいい。