自動ログインができない

自動ログインがなぜかできないし、Apple watchでロック解除もできない。

結局いつも通り、パスワードを入力した。

Touch IDを有効にしようとすると、自動ログインを解除しないといけない。

Touch IDの方がいいのだろうか?

M1MacBook Airって何だか面倒くさい。

ノートパソコンなのに、マウスを使っているんだけれど。

しかも、タブレット用とノートパソコン用、Windowsのノートパソコン用と、それぞれマウスを使い分けている。

机の上にマウスが散乱している状態だ。

キーボードのカラーに合わせて、マウスを購入した。

MacBook Airの本体の色と似ているから、マウスの色を揃えてもいいかなと思う。

まあ、コードレスのマウスを使っているから、コードがない分楽だけれど。

マックのマシンは、スクロールがWindowsマシンと逆なので、慣れるまでは大変だった。

慣れて仕舞えば、マックはこう、Windowsはこうと使い分けることができる。

自動ログインの件は、iMacだとうまくいくんだな。

MacBookはTouch IDが主流だから向かないのかもしれない。

Apple watchでロック解除は、昨夜はちゃんとできた。

今日に限ってできなかった。

動いたのがいけなかったのだろうか?

また試してみようと思う。