試験を受けるのは半年先から1年先

今の進み具合だと、試験を受けるのは早くても半年先、もしくは1年先がいいと思った。

時間はあるはずなのに、勉強が進んでいないし、リスニングが弱い。

単語は順調に暗記できているが、リスニングの問題は(写真は別として)、かなり真剣にやらないと、いけないようだ。

もちろん、スクールのレッスンだけでは足りない。

目標はちょっと(初めて受験するにしても)低く設定した。

これはもう少し高く設定した方が良かった。

試験の内容は、目標に関係なく皆同じなので、目標が低いからといって問題が優しいわけではないのだ。

アプリを使って勉強している。

もちろん、書籍も買った。

オンラインレッスン(スクールのではなく)も受講してみようかと思っている。

ありとあらゆる方法を使わないと、受験までたどり着けそうにない。

goodnoteももっと活用しないと。