迷惑メールのこと

普段あまり使わないメールアカウント宛に来ることが多い。

私の個人名までは漏れてはいないとは思うが、不快である。

私がよく行くサイトまでは把握しているのではないか?

ブラウジングする際、検索ワードを打ち込むのだが、検索ワードが記憶されていて、迷惑メールの差出人に漏れているのではないか?

普段使わないメールアカウントで登録したサイトで、特に重要なものは、メールアドレスを変更したはずだ。

まだ、残っているというのか?

英文での迷惑メールの文面の中に「hack」という単語が使われていた。

私のメールアカウントがハッキングされているという意味なのだろう?

ハッキングを試みる人間は、無差別攻撃をしているのか?

普通は企業とかにやるものだと思うのだが、よく使うサイトを偽造してメールを送ってくるので、最終的なターゲットは、利用者ということになる。

リンクはタップ(スマホでは)しないので、特に被害は出ていないのだが、マイナンバーカードと絡んでくると少々厄介だ。

迷惑メールのターゲットになっているアカウント(現在は2つ)を早々に削除することにしよう。

今は時間もあることだし。