いつになったら止まるんだ迷惑メール!

以前頻繁に使っていたショッピングサイトからの迷惑メールが毎日届いている。

迷惑メールというよりも詐欺メール。

今はサイトをのぞきに行くけど、買い物はしていないし、プライム会員でもない。

迷惑メール(詐欺メール)がなくならない限り、そこで買い物をするつもりはない。

メールやサイトを偽装ざれること自体、セキュリティが甘い。

だから、私はそこのサイトでは買い物をしない。

ほかのショッピングサイトでもいまでは買い物をしていない。

ちょっとでも利用するとなぜか詐欺メールが来るのだ。

そのサイトに限らず、pay決済のところとか、運送会社とか。

いたるところから、詐欺メールが届く。

持ってもいないカード会社からのメールが来たときは、目が点になった。

メールアドレスが、漏れているんだろうとは思う。

頻繁に使っているアドレスではなく、今はほとんど使っていないアドレス宛に来るのだ。

そろそろ、そのアドレスを削除しないといけないかなと思っている。

2つ目にも影響が出ているので、今は3つ目を使っている。

キャリアのメールアドレスはほとんど使っていない。

迷惑メール対策で、私が許可しているアカウントからしか届かない設定になっている。

なので、怪しいメールは届かなくなった。

以前はひどかったから。

ネットでお買い物をするのは楽しいけれど、詐欺メールは本当に困る。