しばらく使っていなかった

「小型のノートパソコン」として使おうと思っているので、あえて「タブレットモード」にはしていない。

目線が下を向いてしまうので、首が痛くなり、長時間使っているのは無理だ。

話題のものだったので、つい買ってしまった。

いつまで手元においておくかはわからないけれど、もうしばらくは使ってみようと思う。

エクセルやワードを使わないときだったら、Chromebookで十分だと思う。

ネット検索とかブログの執筆とか。

ちょこちょこっと使う分には、さほどバッテリーは消耗しないし。

グーグルユーザーだったら、そしてエクセル・ワードにこだわらなければ、動画編集とかもやらないんだったら、Chromebookで十分ではないのか?

Wi-Fiのある場所だったらネットに繋がるので、屋外ではなく、いわゆるWi-Fiスポットであれば、外に持ち出すのも「あり」だと思う。