たまにしか使わない

Chromebookを買ったのはいいけれど、最初のうちは結構使っていたのだが、最近はたまに起動してブログを書くのに使うだけ。

他のことで忙しくて。

いつか売ってしまうかもしれない。

機能を絞っている分だけ、動きは軽い。

タブレットモードにもできるのだが、あえて、小型のノートパソコンとして使っている。

理由は「キーボード」を使いたいから。

スマホだと、キーボードは「ポチポチ打ち」なので、あまり速くは打てない。

スマホにバーチャルキーボードをつけることもできるけれど、(前に買ってやってみたけれど、すぐに飽きた)画面が狭いから。

ChromebookはWi-Fiスポットとかがないと、ネットが使えない。

いまのところは、家で使っているので、問題はないけれど。

たまには外に持っていきたいなと思う。

タブレットに通信機能がつけられる機種にしておけばよかった。

SIMカードが入れられる機種。

通信契約を3台分はかなりきついけれど、Wi-Fiルーターを1解約すればいい。

家のブロードバンド(光インターネット)を入れると、4台分か?

スマホは小型なのがいいのだけれど、年齢的には画面が小さいのは目にきつい。

ノートパソコンを持ち歩くのはちょっとなので、8インチぐらいのタブレットに通信機能(SIMカード)を入れるのがいいのかなと思った。

Wi-Fiスポット(セキュリティがしっかりしているやつ)を契約することも考えた。

結論は出ていない。

そうするとますますChromebookの出番がなくなるかも?