たまに途切れる

ゲームをしていて「インターネットに接続されていません」と言うメッセージが出ることがある。

しばらくすると繋がるのだが、通信が不安定なのかなと思う。

他のキャリアと契約したとしても、通信が不安定になることはあるので、現時点で変えるつもりはない。

途切れていても「またか」と思う程度なのだ。

さすがにずっと途切れたままでは嫌だけど。

2月くらいにずっと途切れたままの日があって、その日は、オンライン講座がある日だったから、急遽スマホのテザリングを使った。

まあ、2時間のレッスンだったので、良かった。

それからたまに途切れることが何回もあって、本元のルーターを再起動することもあった。

最近ではそこまでしなくても、すぐに復旧するので、再起動まではしていない。

時間帯によって繋がりやすいとか繋がりにくいとかあるみたいだ。