ついつい勢いで買ってしまった(続)

iPhone15(無印)は、勢いで買ってしまった。

来年新しいの(おそらくiPhone16)が出るまで待とうと思ったのだけれど。

Apple Storeで、一括払いにすれば買えるし、通信会社も違うものを選んだ。

今回選んだのは、eSIMでJ:COMという会社のものだ。

外ではまだ1回も使っていないので、通信速度がどんなものかは試してはいない。

インストールしてあるアプリも最小限で、やることと言ったらスマホのゲーム。

だいぶ久しぶりだったけれど、結構上達した。

かなり課金をしてしまったが。(1枚のカードだけだと高額になるので、取っ替え引っ替えである)。

今日が15日なので、あと16日我慢をして、なんとか課金をせずにやっていこうと思う。

イベントはクリアしたので、今やっているのは、ビンゴカード。

これも結構難しい。

条件付きのツムは難しい。

共通のやつはいいのだけれど。

今のところ手持ちのもので足りている。

あと1プレイで、何かをするというのも厄介だ。

合計でというのはまだいいのだけれど。

それでも、ツムの能力によっては時間がかかるので、交代してやることもある。

iPhone15だと、誰もコインとかくれないので、自力でやるしかない。

アイテムを使わずにやると、攻略するのに時間がかかるけれど、高スコアのツムを選んでコイン稼ぎをするしかない。

スマホでやるゲームなので、ずっとやっていると疲れるから、適当なところで休憩を入れている。

iPhone15を買ってから、写真は撮った。

14Proと対して変わり映えはしない。

それでも、最新機種を体験できるのは嬉しい。

容量は、夫のものよりは多くした。

プロシリーズほど、最大容量は多くないので、アプリはたくさん入れないようにしないと。

色はピンクにして、ケースもつけている。

ガラスフィルムをつけるかどうか迷っている。

普通のフィルムをつけてみたら、Face IDが使えなくなってしまったので、そのフィルムは処分した。(もったいない)。

ケースはMagSafe対応のものにして、本体の色に合わせて、ピンクを選んだ。

ただ、ストラップとかショルダーはつけていない。

無印でもスタンバイモードは使えるけれど、常時点灯ではないので、普通にモバイルバッテリーで充電をしている。

ダイナミックアイランドはいいなと思う。

まあ、14Proにもついている機能だから、珍しくはない。

15については、一旦は無印ではなくProの購入も考えたのだが、納期がすごくかかりそうだったので諦めた。(そんなにたくさんあっても、散々いじってから売却するとかなら、別だけど、そこまでしなくていいかと)。

今回は予約開始に予約をしなかった。(いつもは予約開始と同時に予約をして、発売日当日に手に入れていた)。

今回15を購入したのは「予定外」だった。

夫がiPhoneに機種変更をして、なんかすごく良さそうだったので、つい買ってしまった。

14Proを持っているので、15は無印でもいいかと思った。

レビュー動画は出さないけれど、iPhoneについては動画で語ってみたいなと思う。

いつかだけど。

せっかくiPhoneを2台持ちにしたので、外にもどんどん持ち出したいなと思う。

スマホ決済のためもアプリ入れるつもりはない。

むしろショートカットとかを設定してみたい。

まあ、YouTubeはインストールしておいてもいいかなと思う。

ショートカットを解説している動画で、概要欄に完成品を貼ってくれているので、ダウンロードするためだ。

Pinterestというアプリはインストールした。

壁紙はまだ本体に保存されていたものを使っている。

15には15用の壁紙を設定したい。

今は電源をオフにしているが、バッテリー残量は、80%ぐらいはある。

スタンドにもなるケースにしておけば良かった。

あとから買い足すのもどうかと思って、チェックはしたけれど、買ってはいない。

最近、ネットでの買い物が多くなっているので、来月までは我慢しておこう。

今は無印(iPhone)15も(iPhone)14Pro並に使う事を考えよう。