とりあえずITパスポート試験から

とりあえずITパスポート試験から受けてみようと思う。

旧初級システムアドミニストレータの試験は合格しているので、飛ばしてもいいかなとは思った。

けれども、合格から何年も経っているし、情報処理系の試験もここ数年は受験していない。

おさらいの意味でも、ITパスポート試験から受けて見るのがいいかと。

パソコン上で受ける試験に形式が変わっているので。

後から受けたいと思っている「情報セキュリティマネジメント」とか「基本情報技術者」試験のためにも、慣れておく必要がある。

今では「随時試験」で、いつでも受験できるので、勉強さえしておけばなんとかなりそうだ。

専門分野じゃないので、専門職の人やそういった分野の勉強をしている学生よりも、たくさん勉強する必要はあると思う。

アップル製品だけでなく、Windowsマシンもたまには使わないとと思っているし。

時間のある今だからこそ、受けてみてもいいのではないかと思う。

漫画もゲームもそろそろ飽きてきたし。