とりあえずITパスポート試験から受ける

来年ぐらいにITパスポート試験を受けようと思う。

2月以降じゃないと会場の予約が取れないようだ。

3月でも4月でもいい。

とりあえずは、ITパスポート試験の勉強を始めようと思う。

合格する(一発で合格したい)自信がついたら試験を申し込む。

次に受けるのは、情報セキュリティマネジメント試験。

本当はこの試験から受けようと思ったのだが、一発で合格する自信がないので、ITパスポート試験から受けることに決めた。

その次は、基本情報技術者試験。

以前にも受けたことがあるが、かなり前の話なので、この試験だけを受けるのはちょっと難しいと思った。

ITパスポートも範囲は広いけれど、午後試験は今はないので、暗記だけで済みそうだから、頑張ってみようと思う。

興味のある試験だし。

仕事につながるかどうかは別として、自分が受験したいから受けるでいいのではないかと思う。