どういう使い方をするか思案中

iPad Proを買ったけれど、キーボードをつけていても、所詮タブレットはタブレット。

MacBook Airはれっきとしたパソコンなのだ。

iMacと比較すると、バッテリーの残量は気にしないといけないが、わざわざキーボードカバーを買う必要はない。

私は、マウス愛好家なので、ノートパソコンでタッチパッド付きであっても、マウスは使用している。

それなら、iPadは買わずに、 MacBookとiMacで十分だと思われるだろうが、タブレットも欲しいと思っていたので。

仕事で使わないのに、これだけのガジェット(デバイス)を所有しているのは、異常だと思われるだろうが、購買欲があったために、購入してしまったとしか言いようがない。

今までは、欲のままに購入したはいいけれど、明確な使い道がなく、手放してしまったものも過去にあった。

今は多数ガジェット(デバイス)を所有していても、特に経済的には困らないので、このまま多数を所有したままでいけると思っている。

色々使えるのは、贅沢だし、便利だと思っているから。それ

MacBook Airって過去にも持っていた。

わざわざ店頭で買い求めた。

それなのに簡単に手放してしまった。

その時は、お金が必要だったからだと思う。

お金に困っていなかったら、手放したりはしなかった。

今はお金に困っていないので、手放さずしばらくは使っていこうと思っている

もう少し、上位の機種が必要になったら、買い換えるかもしれない。

今の使い方ならその心配はないかもしれない。

私がそのデバイスを使っていて、満足しているならそれでいいのではないか。