なかなかお出かけできない

今の時期「紅葉」だと思うのだが、なかなか出かけることができない。

土日や祝日は混雑するので、平日を狙っている。

ただ、紅葉の時期だと、関係なく混んでいるかもしれない。

孫の顔を見に行くためだけに、カーナビとかをつけたわけではない。

自分で行きたいところに、自由に行くためにつけた。

ETCも。

孫の顔は見たいのだけれど、夫と二人で行く方が娘はいいみたいで。

なんだか、一人で行くのが嫌になってしまった。

私は、夫が一緒だと娘とゆっくり(孫が眠っている間に)話ができないので、たまには一人で行くのもいいかと思って、出かけたのだけれど。

だったら、いろいろな場所へ、夫抜きでどんどん出かけるまでだ。

娘の家には、夫と二人で行けばいい。

2度と一人では行くつもりはない。

娘は、子どもと二人きりでもそれなりにやれているようだから、私が心配するまでもない。

週末なら優しい旦那さんがいることだし。

犬と一緒のドライブだと、道中吠えられるので、行く前からうんざりしている。

たまには出かけるのもいいかなとは思うけれど。

近所の散歩だと、色々気を使うから、思い切って、ドライブに連れて行って、そこで散歩させた方がいいのかもしれない。

ただ、犬を連れて行くとなると場所が限られてしまう。

車に置き去りにしても吠えないので、そこはいいのだが、一緒に入れる店が限られているから、トイレはともかく、食事はさすがにできない。

高速道路を走るドライブで、犬と二人きりはきついと思うので。

高速道路を使うドライブの時は一人で行くしかない。

一般道を使ったドライブだったら、犬も連れて行ける。

せっかく買ったデジタルカメラも出番がなくて。

来週あたり考えてみよう。