なぜ、30代活躍中のところを紹介する?

紹介メールが来たけれど、「子供服の販売」だった。

しかも「30代活躍中」だって!

なんか違うんだよね。

応募して面接までしてもらえそうなところで、勤務時間が5時間以内(できれば4時間)で、勤務日数が週3日か4日。

ただそれだけなんだけど。

8時間とか無理だし。

夜もできれば行きたくないし。

早朝もきつそうだから、日中がいいかと。

まあ、みんなその日中狙いだから、少ないところを(時間帯)紹介したいのはわかるけれど、働くのはこっちなので、できそうにもないことをやるつもりはない。

やれそうだなと思ったら応募するだけなので。

やりたいことに応募しても雇ってもらえない。

面接はしてもらえても、いい返事が来ない。

だったら、面接も断ってほしい。

だって、そのための準備に時間を取られるのが、無駄になってしまうから。

履歴書書いたり、美容院に行ったり、写真を撮ったり。

自分が納得していない職場で働く気はないので、そういう職場を(職種)紹介されても応募しなければいいこと。

嫌なものは嫌なので。