なんで無視されるのかわからない

同じ部署でもないのに、ここ数ヶ月無視されている。

部署が違うので、仕事に影響はないのだけれど。

話を振っても、一言で返されて、会話が続かない。

ほかの人とは普通に会話をしているのに、私とは一切会話をしない。

入ったころはそうでもなかったのだけれど。

思い当たる節はある。

私の休みの取り方が気に入らないのだろう。

けれども、ちゃんと申請をして、それが通っているのだから、文句を言われる筋合いはない。

第一、向こうだって同じパートなんだから、私に直接言うことでもないのだろうが。

まあ、あまり余分な会話は、更衣室でも売り場でもしないのだけれど。

同じ作業をしていた時に、私が(混んできたので)レジに入ったり、宅配を受けたりして、一人に作業を押し付けてしまったこともあったけれど、私はレジをやる人なので、混んでくれば、レジに入ることだってあるし、たまたまお客様に声をかけられたのが私だったので、受けてただけだ。

休みの取り方に文句を言える立場の人は、社員(店長も含む)だけだと思う。

仕事が終わって、帰る支度が出来たらすぐに帰ってしまうのは、その人がだれかと話をしていて、中に入っていけないので、時間の無駄だと思いすぐに帰ることにした。

挨拶はするし、業務連絡はしている。

部署が違うので、もともとあまり会話はないと思うし、話しかける気も起らない。

たまたま無視しちゃうことはあると思うけれど、その人のははっきりとわかるので、正直不快に感じてしまう。

できれば、完全には無理としても、シフトが重ならないようにしたい。

その人がいない日のほうが、平和に過ごせる。

同じ部署の(レジ)人とはまあまあの関係にはなっている。

楽しいとまでは言えないけれど。