やっぱりパソコンが好き

キーボードを使って文字が入力できるパソコンがやっぱり好きだ。

スマホやタブレットは便利だけれど、指を使って操作するから、私のようにローマ字入力が好きな人にとっては、キーボード欠乏症?になってしまう。

スマホやタブレットは基本「フリック入力」が主体だ。

夫も娘たちも「フリック入力」をしているし、スマホやタブレットを使っている人の大半が「フリック入力」をしている。

私は「フリック入力」をしないだけで、できないわけではない。

ローマ字入力に慣れているので、スマホやタブレットでもローマ字入力にしているだけ。

慣れてくれば、スマホやタブレットでもローマ字入力で速く打てるようになる。

パソコンに慣れているほど、端末が変わっても入力方法は変わらない。

(私の場合)。

スマホ用のキーボードをわざわざ買ったことがあった。

便利だけど、外で使うときには邪魔だと思う。

いつの間にか使わなくなってしまったし。

画面の大きさは、スマホは(タブレットは別)パソコンにはかなわない。

プライベートにしか使わなくなっても、私にとってはパソコンは宝物なのである。