ゆるい使い方をするなら中古で十分

ブログの執筆などゆるい使い方をするなら中古で十分だと思う。

新品が欲しかったら、iPadとかMacBook Airという選択肢もある。

MacBook Proに関しては、高価なものなので、重い作業をするなら新品の方がいいとは思う。

私みたいなゆるい使い方だったら、それでもMacBook Proが欲しいのなら、中古でいいのではないか?

Google Chromeを使っているとバッテリーを激しく消耗するが、丸一日作業をしているわけではないので、バッテリーが少なくなってきたら、充電をすればいい。

今のところは大丈夫そうだ。

ウェブデザインの勉強とかは無理なんだろうか?

やってみたい分野ではあるのだけれど、動画編集と同じく重い作業になるかもしれない。