アダプタを接続

MacBook Airには端子が二箇所しかないので、アダプタを買った。

昨日見たYouTubeの動画で紹介されていたものだ。

その動画は、1年前まではあるのだけれど、最近はアップデートされていない。

MacBook Airに外部ディスプレイを繋ぐのもありかもしれない。

今隣に、iPad Air5があるので、マウスをiPadの方に動かしていたら、なんとマウスを使って、メールアプリが開いた。

今までそういうことやっていなかったんだよね。

いまさらみたいな発見だった。

紹介されたものは、動画の中で言われていた値段よりは若干高めだったけれど、購入した。

MacBook Airがローズゴールドなので、アダプタも色を合わせた。

アダプタの方が新しいので、ちょっと色が違って見えるのだけれど、黒とかを接続するよりはいいのかなと。

他にも紹介されていて、スピーカーと財布。

財布は一応あるのだけれど、財布に入れてはいけないものが、たくさん入っているので、もう一つ買おうかと思った。

財布に入れてはいけないもの、保険証とか免許証、マイナンバーカードもそうなのかな?

そういうものは、長財布に残しておいて、キャッシュカードやクレジットカードなんかを新しく買う財布に入れる。なんと小銭も入るそうだ。

持ち歩くクレジットカードは、決めてあるので、家に置いてあるカードもいくつかある。

そういうカードはネットショッピングなんかで使う。

持ち歩く方は、実店舗で買い物をするときにつかう。

レシートは別のジッパー付きケース(雑誌の付録)に入れているし、会員カードや診察券なんかは、それ専用のものに入れている。小銭入れも別に持っている。

カバンを少し大きくしないと、ミニ財布(買ったのはカードも収納できて、小銭も入る、もちろんお札も)なのだ。

残念ながら、今日は届かないが、明日届くことになっている。

行きつけのスーパーで、ポイントカード(電子マネー兼用)とクレジットカードを間違えて出してしまったことがあって(どちらも色が黄色)、店員さんに馬鹿にされたので、別に入れることにした。

よく行くスーパーなのだけれど、レジ担当の店員さんで、できればここのレジには行きたくないという人がいる。

カード出し間違えた時とは別の人なんだけど。

電子マネー付きポイントカードを出すと、スキャンして返してくれるのだが、なぜか出口の方から差し出してくるので、こっちが進まないといけない。

他の人は、ちゃんと私が立っている方に返してくれるのだけれど。

他にカードとかスマホとか出していないのに、わざわざ「お支払い方法は?」と聞いてくる人もいる。

以前、そこで品出しパートとして働いていたが、今は普通に買い物に行っている。

ちょっと嫌な店員さんもいるのだけれど、最後に働いていたお店(やはり、スーパーだけれど、レジ担当)にはまだ行く気になれない。

会員カードとか診察券は、クレジットカードやなんかと同じところに入れないことにしている。

出し間違えることだってあるから。

今日届く予定なのは、スピーカーなのだが、さっきやっと「配達店に到着しました」になっていた。

MacBook Airはバッテリー持ちがいいので、アダブタを差していても、今のところは特にやることはない。

パソコンでスマホの充電もできるのだけどね。