アップデートに時間がかかった

アップデートがあったので、アップデートしたのだが、時間がかかった。

新しい動画編集ソフトは無事ダウンロードとインストールができた。

動画の取り込みも成功した。

既存の(撮影済みの)動画を取り込んだだけだ。

何を撮影するかはまだ決めていない。

視聴者数とか最初から考えない。

自分の勉強の記録を残そうと思っただけ。

なかなか踏み切れないのは、部屋が片付いていないから。

動画の編集の練習をしておいたほうがいいかもしれない。

撮り溜めするにも撮影範囲に乱雑な部屋の様子が映るのは嫌なので。

外で撮影も、歩きながらの撮影になるので、足元がおぼつかないのは怖い。

机に向かっているところを撮影するのが無難なのかと。

撮影をカメラでやるのかiPhoneでやるのかまだ決めてはいない。

それ用の(意図せずに買ったものだが)カメラは一応持っている。

手元を映すだけなら今のままでもいけそうだ。

部屋の中を移動しているところとかは、別撮りしたほうがいいかもしれない。

撮影を数回に分けて、一つの動画に仕上げるようにすれば。

極力自分は映したくない。

方向性が決まってきた。

とりあえず編集の(動画)練習でもしておこうか。