アップル製品のこと

アップル製品の中で一番長く付き合っているのは、iPhoneだ。

iPod touchやiPod nano、iPod classic、iPod shuffleも確かに持っていた。

iPod touchはもう手元にないし、iPod nanoとiPod shuffleは使ってない。(手元にはある)。

iPod classicは、部屋には置いてあるけれど、充電すらしていない。

壊れてしまったら、部品も手に入らないから、部屋のインテリアになってしまうだろう。

なので、毎日のように使っているiPhoneが一番長く付き合っているアップル製品なのだ。

Applewatchも毎日使っているが、まだ2年くらいしか使っていない。

Windowsマシンが幅を利かせている中で、突如現れたiMacさん。

家に届いた時には、「21.5インチのはずなのに大きい!」と思った。

21.5というのは作業領域のサイズであって、全体のサイズではない。

起動して初期設定の後、OSのアップグレードが始まったけど、なかなか終わらなくて、途中で止まってしまったから、再起動しまくったような気がする。

今の最新OSになってからは落ち着いたけれど、それまでは大変だった。

このMacBook Airがくる少し前、iMacさんで本を読んだり、YouTubeの動画を見たり、ブログを書き始めた。

Windowsマシンは「勉強用」にすることにした。

全くのお遊びに使うのは、マックの方が似合っている。

動画編集とか画像編集にも興味はあるので、ちょっとやってみようかなと思っている。

今までは浅い付き合いだったけれど、これからはじっくりと付き合っていきたい。