アップル製品同士で連携が可能と言っても

iPhone、iPad、MacBook Air、iMac、Applewatchこれで、5種の神器。

さらにAirPods第3世代も持っている。

HomePodは持っていない。

アマゾンエコショーがあるから。

スピーカー(USBの)の調子は良くなったので、買い替えの必要がなくなった。

よく考えたら、HomePodでよかった。

今は買わないけど。

まあ、ちょっと持ちすぎかなと思う。

iPadに至っては、4台も所持している。

1台か2台にまとめたいところだ。

iPad mini6はWi-Fiとセルラーの2台。

無印iPad9とiPad Air5はディスプレイの大きさはあまり変わらない。

なので、iPad mini6Wi-Fiと無印iPad9はこの際いらないかと。

Applewatchも2台になってしまった。

片方を充電しながらもう片方を使っているから。

今の使い方だと、iPad mini6Wi-Fiは必要ないみたいだ。

無印iPad9とiPad Air5も片方を充電中で、もう片方を使っている。

新しいiPhoneも出るみたいだが、今回は見送る。

他のもの(iPadシリーズやApplewatchwatch)も出るようだが、今回は見送りだ。

iMacは、大幅アップデートの対象外だけれど、MacBook Airがあるので、問題はない。

iMacは、今のところちゃんと動いているから、このまま使い続ける。

スピーカーについては、HomePodをいつか買うということで。

少しずつ整理していけばいいのかなと思う。

ただ、どのデバイスも1年は使いたいと思っている。