アプリを使う

以前使っていたアプリだけれど、また使うことにした。

わたしにはこちらの方があっているような気がする。

時間内に単語の意味を選ぶ問題なのだが、正解を続けると褒めてもらえる。

ただ、どうしても覚えていない単語も出てくることがあって、それはちゃんと復習しなければと思う。

単語クイズはiPadでやっているので、辞書はiPhoneにインストールして使うことにした。

普段英語を使っていないから。英語の勉強からだいぶ離れている。

去年秋ぐらいから英会話スクールに通っているが、最近TOEICの対策講座も受け始めた。

英会話とTOEIC対策と両方を掛け持ちでやっている。

事務員からは「TOEICのみにしますか?」と聞かれたが、「家掛け持ちだやっていきます」と答えた。

勉強ばかりじゃ嫌になるものね。

いつも一言余計だなと思う。そういう人だっけ?