オフィスソフトを触らなくなった

オフィスソフトを最近は全く触っていない。

Windowsパソコンを使ってもいないので。

もちろん、マックでもオフィスソフトを使うことはできるが、限界はある。

資格を目指して(MOSとか)いるのならば、触ることもあるだろうが、今はそっち系の資格は目指していない。

いくら資格を取ってもそれを活かせる仕事に就けないので。

やるだけ時間の無駄と思った。

もちろん、使えるに越したことはないだろうが。

それよりもIT系の資格を目指した方がいいのかなと思っている。

今IT系の試験を受けるには、パソコンでの操作が必要なので、パソコン(それもWindowsマシン)の操作には慣れておく必要がある。

オンライン講座をやめたのが、6月だったので、もう3ヶ月は触っていない。

Windowsマシンはその間1回は起動しているが、アップデートとかの操作のためで、オフィスソフトは使わなかった。

サーティファイ試験のエクセル1級とかワードの1級とか、アクセスの試験とか、受けたかったけれど、モチベーションが下がってしまった。

オンライン講座も最後のレッスンは、なぜか相手とはつながらず、訳がわからないまま終わってしまって、向こうからも何にも連絡がなかった。

もったいないとは思うけど。

たまには、Windowsマシンを起動しておかないと、またアップデートが出ているかもしれないから。