オンライン講座のテキストを予習

オンライン講座のテキストを予習してみた。

相手に自分の操作を見られていると思うとどうにも落ち着かない。

まあ、ずっとチェックをしているわけではないだろうけれど。

先生は、私が今の仕事を辞めて、事務職に変わりたいと思っていることは知らない。

私も言っていないから。

けれども、はっきりと言っておいたほうがいいと思う。

なぜなら、オンライン講座を1年も続けるつもりはないから。

ExcelとWordの応用と基礎と、試験対策を含めて「1年」ですね、と言われたときには、「そんな悠長なことは言っていられない」と内心思ったものだ。

PowerpointやAccessの試験も受けたいと思っているのに、ExcelとWordだけで「1年かかる」のでは、話しにならない。

そこまで暇ではないし。

たった4時間になってしまったけれど、仕事に入っているし、一応主婦なので、家事とかもやらないといけない。

一日中パソコンをいじっていられるような身分ではないのだ。

いい年したおばちゃんが、試験を受けようとして頑張っている、としか思われていないのだろう。

残念なことだけど。