ケアマネさんのこと

もう無関係になってしまったけれど、少しだけこの話題を語ってみる。

今までのケアマネさんの中で、一番私と歳が近い人が担当になった。

それはいいのだけれど、私がスマホとか得意とかうっかり言ったために「じゃあ、スーパーのレジの仕事なんてタルくさいでしょ」と初対面の時に言われた。

スマホが得意でも、年齢が若くないと、パソコンがらみの仕事にはなかなか就けない。

だから、妥協?してスーパーのレジをやっていた。

パソコン関連の資格を取るには、お金が必要だから。

それに仕事以外のプライベートで、私が何をやっていようが、その人には関係ないとも思った。

今は、担当していた人(私の母親)が亡くなったので、会って話すこともなくなったけれど、縁が切れてよかったと思う。

むしろケアマネでなかったら、話もしたくない人だった。