ゲームしていただけなのに

スマホでゲームをしていただけなのに、あっという間にバッテリーが減ってしまった。

とはいえ、めちゃくちゃ減っているわけではなく、50パーセントは残っている。

なので、モバイルバッテリーで充電をしている。

モバイルバッテリーも充電が必要なのだけど。

ギリギリまでやってみよう。

家の中だけで使おうと持ったら、本当のところ15はいらなかった。

つい勢いで買ってしまっただけ(何度も言いますが)。

買った以上は何かには使いたいと思い、昔懐かしい「ツムツム」を始めた。

イベントをクリアするのに、相当課金をしてしまった。

今度はビンゴカードに挑戦している。

今やっているビンゴカードをクリアするために、あるツムが必要なのだけれど、別のビンゴカードをクリアしないともらえないようなので、カードをチェンジした。

カードによって難易度が違うので、1枚目と2枚目は結構上手くいった。

それでも1枚目は難易度が低い割には苦戦した。

次のやつは結構早くクリアできた。

3枚目はちょっと苦戦しそうだったので、別のカードにチェンジした。

ところがチェンジしたら、あるツムが必要と言われ、またチェンジをした。

そこで、バッテリーが不足してきたので今は中断している。

もちろん、この先もゲームにだけ使うつもりはない。

機種変更ではないので、14プロは現役で使っている。(来年9月までは)。

なので、サブ機として使って行く予定だ。

サブと言ってもメインの機種と同じ性能を持っている。

カメラのレンズの数が違うだけ。

まだ受け取って10日ちょっとしか経っていないから。

これから使っていく。