サイトをチェックしてみた

あまり利益は上がっていない。

むしろ、減っている。

新NISAを待ってからでも良かったかもしれない。

そもそも、積立NISAというのは長期運用が目的なので、私のように60歳になってからだと、普通のNISAの方が良かったかもしれないのだ。

20年後って、80歳だから、今と同じぐらい元気だったらいいけど、途中で大きな病気になってしまうと、困るから。

その分、普通のNISAだったら、株価の動きに気を配らないといけないけれど、上がったら即刻売ることもできる。

深入りする気はないので、適当なところでやめようと思っている。

そのためには、普通のNISAでよかった。

これは銀行側の人がもう少し説明をして欲しかった。

お客様の年齢からですと、普通のNISAの方が良いのではと。

向こうは専門家なのだから、そういうアドバイスもして欲しかった。

あと、できれば、もう少し有名な証券会社で口座を開設したかった。

まあ、新NISAになったら、積立と普通のと選べるので、そこで変えればいいかもしれない。

銀行まで出向かずに、自分で売り買いしたいと思っている。

いちいち行くのも面倒くさいし、また保険とか定期とか勧められるのも嫌だから。

まあ、投資をするのも経験だと思えばいい。