サーティファイ試験ExcelとWord1級を目指す

1級を目指すつもりだけれど、講座を探すと、あるにはあるが、オンライン講座ではなく、通学だ。

しかも受講料が高い。

スキルチェックとかもあるらしい。

仕事で使っていないにもかかわらず、資格を取るというのだから、反応は「えー、資格取るんですか?仕事で使っていないのに」という感じ。

2級までは取っているので、問題集も手元にあるから、自力で勉強をするのもありかなと思っている。

パソコンに限らず、他の資格も目指してみたいと思っている。

とりあえずは、サーティファイ試験を全科目合格する。

Excel、Wordは1級。

PowerPointは上級(来月受験)、Accessは1級。(2級があるなら先に受ける)。

仕事をしながら(パソコンとは関係ない)だから、時間もかかるけれど、やってみようと思っている。