シニアだけれど、初心者ではない

私は年齢的にはシニアだけれど、パソコン、タブレット、スマホに関しては、初心者ではない。

パソコンは30代から使っているし、スマホも40代ぐらいから使っている、タブレットもギリギリ40代だったと思う。

動画は「初心者」「シニア」「中高年」をうたっているものが多いけれど、そういう人じゃない人向けの動画も欲しい。

シニア世代になっていても、初心者じゃない人だっている。

なのに「中高年」「シニア」「初心者」と一括りにして、動画を公開するしている人が多い。

初心者はともかく「中高年」や「シニア」であっても、パソコンなどが得意な人もいるのだ。

残念ながら私は、そういうのが得意であっても、仕事にあぶれているけれど。

パソコンを使った仕事などは、若い人にはチャンスがあるけれど、私のようなシニアにはチャンスはほとんどない。

チャンスがなくても、パソコンを使った仕事以外には全く興味はない。

たとえ、ボランティアであっても、パソコンに関われるのなら構わないとも思っている。

なのに、機会に恵まれない。

不公平だなと思う。