スキルアップはこれからも続ける

パソコンインストラクターの職に就こうと思ったけれど、どうも「年齢」で引っかかっているらしい。

だからといって、スキルアップは止めない。

やるやらないは私の「自由」なので。

試験を受けるにはお金がかかるから、今の職場で働けるだけ働く。

たった4時間の勤務だし。

MOSはバージョン「2019」については、Outlook以外は合格しているので、次のバージョンでもまた受けるつもりだ。

サーティファイ試験については、受講できるものはオンラインで受講して、受講対象講座でないものについては、自力で勉強して、受験しようと思っている。

無料講座ぐらいなら、今の状態でもやれそうだけれど、「対面」か「zoom」かを選ばないといけない。(準備は必要)。

お金を取るとなると、いろいろ大変そうだけど、だからといって「無料」だとあまり「盛りだくさん」はまずいかも?

普段はスーパーでパートをやって、空いた時間にちょっとした「講習」をやるとかね。

ただ、フリーとはいえ、知識はプロ並みに身に着けておかないと。

自宅をちゃんと片付けて、ちょっとした教室を開くか、会場を借りて講習会でもいいかなと思う。

どっちも今の私には大変そうだけれど、とりあえず要らないものは捨てていく方向で。

勉強は勉強で続けて、パートも続ける。

パソコンに関係した仕事に今から就くのは、「無理そう」というのは、ここ数ヶ月でわかった。

だとしたら、一人でやっていく(誰にも雇われずに)方法を選択するしかないのだ。

お金をためて、家を片付ける。

今よりもお金を節約しないと。

無駄なところにお金を使わない。

ゲームの課金とか?

解約したいサービスをちゃんと整理して解約する。

それだけでも多少のお金は浮くので。

あとは、頑張って勉強していくしかない。

スキルアップ(パソコンに関して)は好きだから。